9月30日に水戸のHOMESIC店内で、
キッチンアカデミーの和田先生を講師にお招きして、開催致しました。
普段知ることの出来ない海外のトレンドキッチンを知る有意義な時間となりました。
HOMESICさんの家具一つ一つをご説明いただきながら、実際に座ってみて、材質や感触を体感しながら、
家で過ごす時間が一段階違うものになるなと感じました。
家具とキッチンの二つのエレメントを一度に垣間見る時間となりました。
日々生活を営んでいく中で、衣食住の食を生命の維持の側面として考えるだけでなく、
一日の中の楽しみとして考えた時、キッチンへの趣向を凝らす発想がうまれる。
何を食べたいか。
どんな空間としてキッチンを部屋の一室に設けたいか。
誰を呼んで食事をふるまいたいか。
一年を通して、四季、気候や気温、土地の特性、風習、一日の生活スタイル、
年齢、健康状態などを考慮した時に、
その人にとって食事を取る時間が生活の調和や調整を図れるものとして、キッチンを考えたい。
食事をしないといけないからではなく、食事をすることが嗜みとして、
どういうキッチンを作りたいかを考える。
自己の生活を見た時に、自分にとって居心地が良い空間として、
オリジナルキッチンをご提供させていただければと思います。
今回のセミナーにご来場いただきました方々、脚をお運びいただきありがとうごいました。
次回セミナーも開催を予定しておりますので、是非ご参加ください。

T’Design株式会社Staff